男子の冬のファッション〜アウター攻略〜

男子の冬のファッション〜アウター攻略〜

冬のアウター。メンズファッションで気をつけなきゃいけないこと

冬は、ファッションで悩む必要がなくて楽だと思っている男性が結構多いんじゃないでしょうかね。

 

でも、そういった気持ちはメンズファッションの観点からするとちょっと危険です。

 

悩まなくて良いという要因としては、おそらく、そこそこ無難な非常に暖かいアウターを持っているのならば、それを常に一番上に着ているだけでいいということがあるかと思います。

 

 

ですが、それだと、残念ながらオシャレな男性であるとは言えないわけです。

 

 

では、どうすればよいのか?

 

冬と言っても、大まかに11月〜2月くらいまでありますよね。その間にものすごく寒い記時期からそうでもない時期まであります。

 

また、夜出歩く必要がある日と、日中だけでOkな場合もあります。

 

 

その場合場合で、着る男服やコーディネートにバリエーションを持たすことができないとオシャレとは言えません。

 

また、飲み会がある場合などは、アウターを脱いだ時の格好にも気を付ける必要がありますね。

 

 

ということで、薄めのオシャレ重視のアウターから、防寒重視のアウター、そしてそれらにマッチするインナーまで、幅広い組み合わせを想定した服を手元に置いておくとよいでしょう。

 

 

コスト的には、やはり夏よりも高くなってしまいますが、そこは頑張りどころですね。

 

メンズファッション通販を利用すれば、お値打ち価格で一通りそろえることができます。コーディネートもバッチリです。
是非利用しましょう。

夏のメンズファッションの定番といえばハーフパンツですが、カジュアルな洋服を買うなら最近は『ユニクロ』が人気!!というか私がユニクロしかあまり知らないというのがほんとのところ(- -;)
男性の服を買いに行ったりするのもユニクロしか行った事がありません(笑)!!

 

しかも、ユニクロの広告が入っていると買わないのになぜか、ついつい見てしまいます!!
夏の男子はTシャツにハーフパンツだけでも、おしゃれに涼しく見えてしまうもの。←着る人にもよりますが(^-^;

 

Tシャツも、いつもより少し奮発していいものにしてみるだけでも他のアイテムまでもオシャレに見えてきます!!
メンズのTシャツって、女の子から見ても結構いいな〜と思うものがあって、私も昔メンズのTシャツを買ってよく着ていました!!ちなみにジーパンもメンズのものをよく履いていました(^-^;

 

全部が全部こだわるとやり過ぎのような気もするので、オシャレも何か1つ『自分のこだわり』を取り入れるといいですよね〜!!

続きを読む≫ 2015/07/25 12:18:25

オシャレは足元からと言われる程、靴はファッションの重要アイテムです!!
男性の夏の足元で私が好きなのは、麻や綿生地のラフなデザインのカジュアルなシューズ!!

 

そういう靴のことをエスパドリーユって言うみたいなのですが、そんなシューズを履いている男性を見ると『おっ、この人ひと味違うかも!!』と思います!!
オシャレな人って玄関の下駄箱に入りきらないくらい靴があったりするので、その日のファッションに合わせて靴もコーディネートしている感じでそこまで出来るとスゴイな〜と思います。

 

そういう人は、きっと靴も洋服と同じ感覚なのでしょうね(^-^;
私なんか、いつも履く靴は大体決まっているので・・・。

 

洋服は買っても、いつも靴は後回しみたいになってしまいます(- -;)

 

本当にオシャレな人は、やっぱり靴ひとつにしてもこだわって履いているのかもしれません。
私も、これからはコーディネートするなら靴まで、ちゃんと合わせられるようにもう少し靴のバリエーションを増やしたいです!!

続きを読む≫ 2015/07/25 12:17:25

私の周りのオシャレなメンズと言えば必ず帽子をかぶっています!!
帽子のタイプは様々なのですが、冬はニット帽をかぶっている人が多いです。

 

ニット帽と言えばベッカムですが、ニット帽をかぶると若い感じに見えて何だか私は好きなファッションの1つです!!私自身はあまりかぶったことがないのですが男性がかぶっているのは結構好きです(^^)
しかもカバンを持たないラフな感じがいいです(笑)!!

 

男性に求めることに私の中ではファッションセンスのいい人という文字はあまりないのですが、そんなファッションを見るとちょっとキュンとしてしまいます(^_^;)

 

女性が男性ファッションを見てキュンとするように、男性も女性の胸キュンのファッションがきっとあるのだろうな〜と思うと、周りの男性にどんな女子ファッションが好きなのか聞いてみたくなります。ベッカムではありませんが、モデルさんが来ているファッションでも自分に似合うとは限らないのでその点は要注意!!ですけどね〜(-_-;)

続きを読む≫ 2015/07/25 12:16:25

もはやフールジャンキーとなりつつある、自分の生活を紹介します。一番使っているのが通勤中、それと寝る前の一人の時間ですね。

 

通勤中はだいたい映画をみています。1日の行き帰りでだいたい2時間なので映画を一本見れるかどうか、というところですね。以前は3G回線だったのでかなりストレスがたまる状況だったのですが、LTEになってからは全然ストレスなく快適に見れてます。

 

ただ、月の後半になるとキャリアの通信制限がかかってしまうのが切ないですね。このあたりは通信料を確認しながら、月の後半は視聴を控えています。

 

帰宅してからは、そんなに自分では使わないのですが、Chromecastでテレビで視聴できるようになってからは、子供がよくテレビでフールみてます。キッズものが充実してるのもいいところですね。前までYouTubeをダラダラみていたことに比べると、親としてはこっちのほうが安心。ただ、そこで家人がフール使ってると、自分で使えないんですよね…。

 

家人が寝て、自分一人の時間になると再びフールタイム。だいたい1日に1本ドラマをみるか、アニメを2本くらい見ます。面白いときは止めどきに困るのが悩みどころです。懐かしい作品も、みはじめるとやばいんですよね…。

 

休日は一人になれることも多いので、そのおともにも最適。お風呂でドラマを一本、ビール飲みながら映画を一本など、休日の楽しみがフールに乗っ取られる始末です。

続きを読む≫ 2015/07/24 12:20:24

30代を迎えてから、一気に髪の薄さが目立ち始めてしまった旦那ですが、最近はチャップアップという育毛剤とチャップアップの育毛サプリで熱心に禿を改善することを目指しているので、妻として温かく見守っていこうと思ってます。

 

ノコギリヤシや亜鉛などが配合されてる育毛サプリを飲むことにより、ただ単純に育毛剤を塗るだけのケアより体内から効率的に薄毛対策することが出来ます。

 

また、チャップアップには血流の改善に嬉しいジフェンヒドラミンや多彩な海藻エキス、センブリエキスなど色々な育毛成分が豊富に入ってます。

 

チャップアップと育毛サプリを飲み始めてから半年程度が経ちましたが、かなり以前より抜け毛が減ったり、頭皮が透けている状態が目立ちにくなってきたなと感じてます。

 

【資料引用サイト】チャップアップ 成分

 

薄毛なのに、若々しいファッションが好きなので正直似合ってなかった夫ですが、やや髪の状態が改善されると若々しいオシャレもあまり違和感なく楽しめるようになるかもしれないと期待してます。

 

毎日洗面所でかなり熱心に頭皮マッサージしてるので、もっと髪が増えるといいなと思っています。

続きを読む≫ 2015/07/23 11:23:23

最近、とあるショッピングセンターのショップで見かけるカバンにけっこう目がとまります!! 男性用みたいなのですが、女性が持ち歩いても全然OKなカバン(^-^)
カバンというか、大きさはウエストポーチくらいのカジュアルな感じのものなのですが、普通に持ってもいいし、肩にかけてもいいし、斜めがけのリュックみたいにも出来るし、ウエストポーチにもなると機能性も抜群!!  

 

私は、外出したりする時に手がふさがると、すごくイヤなので肩から斜めにかけてプチリュックみたいな感じのカバンが好きです(^-^; 昔は、大きいカバンを持っていたのですが、だんだん小さくなってきています。  

 

そして、それからしばらくして、友達の子どもが産まれたお祝いを買いにベビー用品のお店を見に行ったら、そのカバンのベビーバージョンがあってビックリ!! お気に入りだったせいか、そのリュックをプレゼントに買ってしまいました(^-^;

 

このカバンは老若男女問わないデザインなのでは!?っと、私がそのカバンを買う日も近いだろうな〜きっと・・・(^-^; という感じです(笑)!!

 

最近、旦那もオシャレになぜか目覚めてきているし、メンズ服のコーディネートにも一役買うであろうアイテムなので、きっと手に入るはず。激安服もたくさん出てきているから、きっと激安のカバンだってあるはずだ!

続きを読む≫ 2014/10/04 00:06:04
ホーム RSS購読 サイトマップ